【東京歯科医学教育舎】セミナー案内2021年1月号

新年あけましておめでとうございます。
東京歯科医学教育舎代表の竹内智美です。


フリーランスの歯科衛生士として臨床で教育をしたり、歯科企業と商品開発をしたり、セミナーの企画運営を行ったりしております。

 

昨年はセミナーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
本年度も昨年以上に歯科活性化を目指しセミナーを企画していきます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。本年も宜しくお願い申し上げます。

東京歯科医学教育舎ではWEBセミナーを開催しております!

 

【2月開催WEBセミナー】
2月7日(日)10:00〜12:00
・西村耕三先生
「酸蝕歯の患者さんが来院されたら進行度別の治療と予防〜酸蝕歯への適切な対応と治療 ・初期症例から摂食障害による重症例まで〜」
※食生活の酸性化や摂食障害逆流性食道炎などで酸蝕症の患者さんが急増しています。歯磨きをしているのになぜかカリエスが進行している患者さんいらっしゃいませんか?TBIだけでは改善が難しく適切な対応と治療方法についてお話していただきます。
https://dental-manabu.jp/sanshoku/


2月11日(木・祝)10:00-12:00(会場・オンライン同時開催)
・中野 潤三郎先生
「時代の変化をチャンスととらえる歯科経営セミナー」
会場:府中市市民活動センター プラッツ 会議室 京王線府中駅徒歩1分 オンライン同時開催!!
開業以来成長を続けスタッフ50人以上を抱えるまでの医院を築いた、ちゃいるど中野歯科医院院長の中野潤三郎先生に経営全般の話から時代の変化に対応した診療体制などをお話していただきます。
会場での参加者限定でセミナー終了後に医院見学も可能です。
https://dental-manabu.jp/keiei/


2月17日(水)  20:00〜21:30 NEW!
・竹内智美(東京歯科医学教育舎代表歯科衛生士・産業カウンセラー
「今年こそか強診の取得を目指す講習会!」
か強診の取得を難しいと感じてませんか?いろいろ項目が書いてあり、何をどうしたらよいかわからない、SPTや訪問歯科が必要だがまず始めるにはどうしていいかわからない…などございませんか?か強診取得について解説いたします。
https://dental-manabu.jp/kakyoushin/


【2021年3月WEB開催】
3月7日(日)13:00〜16:00
・田賀 仁 先生
「睡眠医療に歯科医師としてどうかかわるか?〜明日からの診療が楽しみになる睡眠歯科の実践〜」
全身の健康を目的とする歯科医療において、睡眠時無呼吸症を始めとする睡眠に対する役割が驚くほど大きい事を知っていただく目的のセミナーです。
https://dental-manabu.jp/sleep/

 

【近日開催セミナー】
1月17日(日)13:00~16:00
・小島香織先生
「明日から役立つ保険請求の基礎知識 第3回:初めての訪問診療」
なかなかわかりにくい訪問診療の保険請求の仕方と書類関係のお話です。
実際の訪問診療に合わせて解説いたします。
https://dental-manabu.jp/hoken/